A New Year a New Posibility

A New Year a New Posibility

Monday, Jul 1, 2019| Tags: motivation, inspiration

ハートむせん合同会社は、本年2019年7月より新しい決算年度を迎え、事業は3年目になります。

ソフトウェア無線開発

当社が得意とするソフトウェアエンジニアリングと無線技術を活かすため、事業開始当初よりソフトウェア無線の研究開発を目標としてきましたが、ようやく開発用の設備、デバイス、ツール等がそろいました。2019年中には何とかプロトタイピングを行い、将来にむけて開発のワークフローを整えて行きたいと考えています

Webアプリケーション開発

またDjango+Vue.jsによるWebサービス開発を継続的に取り組んでいます。Webの技術は、デスクトップであろうと、モバイルであろうと、組み込みであろうと必須の技術・知識になってくるので、トレンドの先端を追っていきたいと考えています。

登録点検

無線局の登録点検事業については、VHFの対応をメインで行っていましたが、今年はじめてSHF帯の無線機に取り組み、より幅が広がってきました。

Hugo

ちょうどそんな状況の中、弊社サイトもHugoを使ってリニューアルし、同時にブログも開設しました。Hugoを使うと、すごく速く、短期間にサイトを立ち上げることができますので、こちらもWebサービスのひとつとして営業していくつもりです。そのために、まずHugoのメリットを従来のCMSと比較しながらアピールしていく必要があります。本ブログでフォローしていきたいと考えています。

むすび

今回は、事業の見通しや取り組みのご紹介になりましたが、今後は研究開発の成果物・副産物をどんどん上げていきたいと思いますので、定期的な購読をよろしくお願いいたします。

お気軽にお問い合わせ下さい。

お客様の構想・企画の実現、お困り事の相談が私たちの仕事です。
無線に関すること、ソフトウェアやWEB等、ICT全般に関すること何でもどうぞ。

Contact with me